会心の出来

おはようございます。
プロ家庭教師プロ・プラネット広報&SEO担当の畠山です。

例えば、テストでも、スポーツでも
「これはやった!」と言う一撃があると思いますが…?

いわゆる、成功体験と言うものに繋がる、その感覚。

これを上手く使うと、色々と効果的な事は多いかと思います。

この辺の事を上手く使うものとして「イメージトレーニング」などもその手の一つにはなるのでしょうが……?

そこで注意しないといけない事は、「自分勝手に都合のよいイメージを過大に盛り込まない」と言う事でしょう。

「都合のよいイメージ」と言うのは、自分の行動がそれに合わせる形になるのだと思いますが……
「過大な」となると、そこまでのキャパであったり、自分の練習(勉強・トレーニング)を超えている部分にまでは
及ばない様な気がします。

そこは、「イメージ」の世界を用いるとしても、実際にしていない事までは「形」になるのは難しいかな?と。

まあ、とはいえ、「イメージトレーニング」は、それなりに使える手法の一つではあるので、
うまく使ってみるのも、勉強や煮詰まった時には良いかな?と思います。


本日の Daily Planet は「」です。

ご興味のある方はご一読ください。