スカイツリー part2

おはようございます。
プロ家庭教師プロ・プラネット広報&SEO担当の畠山です。

スカイツリーの完成が着々と近づき、その姿を段々に表してきています。
最初は、鉄骨の塔の様な形であったスカイツリーも、窓や電波の設備等が備わってきていると
ただの鉄骨から「本格的なタワー」に近づいてきていることが分かります。

スカイツリーの地元は、連日の観光客が押しかけての盛況と言う事ですが…
昨今の何かシャッキリとしていない雰囲気のときに、何か盛り上がることがあるのは
大変に良いことではないかな、と思います。

”惹きつける何か”と言うのは、凄く大きな魅力でしょうし
何か新しい道筋をもたらすことにもなります。
スカイツリーそのものの機能は、電波塔なので、本来は「集客」であったり「何かの雰囲気を変える」と言う機能を
持っているわけではありません。

しかし、本来の機能とは別のモノであるけれども、違った効果を果たしてくれるというのは
一石二鳥…三鳥の機能がある「優れもの」と言う事で良いのではないでしょうか。

スカイツリーを通して、様々な事が変化をすれば良いな?と思いますね。


本日の Daily Planet は「日本学園中学校の算数」です。
ご興味のある方は、ご一読ください。