地下鉄

おはようございます。
プロ家庭教師プロ・プラネット広報&SEO担当の畠山です。

仕事柄、あちこちに動く機会が多いのが、私たちの日常ですが……?
その中でも、東京の地下鉄を乗りこなすのは、なかなか大変な事です。
山の手線などのJR線は、接続と言う事を余り考えないでも済む部分がありますが
地下鉄は、概ね私鉄との接続であったり、乗換と言う事を考えると、
結構難解な「パズル?」ぽい部分でもあったりします。

ネットや携帯での「乗換案内的な」ものも役には立つのですが…
しかし、自分の速度や、目的地からの状況などを考えると、その検索結果をうのみにするのが危険な場合も多々あります

その辺の部分の経験?的な事もあって、東京の乗換感覚と言うか「地下鉄」感覚と言うものが
磨かれて来るのだと思いますが……
でも、なかなか「乗換」をスイスイと出来るようになるまでは、なかなかの一苦労だったと思います。

何事も、「経験」なり「練習」なりの数をこなした分に比例をするものですが…
「乗換」は、まさにそう言ったものの一つの様な気がします。


本日の Daily Planet は「漢文の基礎教養」です。
ご興味のある方は、ご一読ください。