ipadのケータリング?サービス

おはようございます。
プロ家庭教師のプロ・プラネット広報&SEO担当の畠山です。

先日、携帯のニュースか何かですが、「結婚式」に実際に出席をしなくても「食事が食べれる」(?)
みたいなサービスが紹介されておりました。
どうやら、「ipad」をつかって、結婚式を自宅で見つつ…お料理はケータリングで仕出しをして貰うとか……
まあ、合理的と言えば、合理的と言えそうですが…

確かに、結婚式等、洋服がとか、着物がとか、髪の毛がとか etcとか とか…
身だしなみを始めとして、色々と誂えなくてはいけないものが多い場合には
億劫になってしまう事は確かでしょう。
そう言う意味では、「自宅に居つつ結婚式に参加」と言うのは悪い着想ではないかと思います。

しかし、参加する方はともかくも…
主催する側は、実際に人に会って、お祝をしてもらいたいと言うのも人情では無いかな?と思ったりもします。
ま、恥ずかしさが先に立って「どうも…」と言う方には、良いのかも知れませんが……

この手の類の話を聞くにつれ
本当に、「デジタル化」による”ドラえもんの世界”がまた一つ、また一歩近づいた気がします
しかし、その様な事が実現する事はどんな変化があるのかしらん?と思うと
また、何か釈然として踏み込めない部分もある様な気がします。

技術の進歩や発展は、人々の生活を豊かにするのだけれども……
それを受け入れる側の人間がそれに追いついているのかな?と思うと
何となく、技術と人間の進歩の温度差に乖離が有る様な気がする訳です。


本日の Daily Planet は「関数(y=ax)で気をつけること」です。
ご興味のある方は、ご一読ください。