整理整頓

おはようございます。
プロ家庭教師プロ・プラネット広報&SEOの畠山です。


この日曜日、机と部屋の整理を試みてみました
毎日の事ですが、パソコンと睨めっこですが書類も沢山積っていきます。
パソコンの中の整理も大変ですが?
紙ベースのモノは、何を残して何を捨てるかの取捨選択が非常に難しいです

あれは要る
これは要る
で、結局はなかなか捨てれないのが(整理がつかないのが)紙モノだったりします

まあ、経験則上は「後で見よう?」と思って置いていたメモや紙は
その後も見る事は少ないですから………
時期の前後はあれ、最終的には捨ててしまうものに……

無論、これは日々の仕事でも勉強でも近いものがあります
「後でやろう?」的なものは、往往にして何時までもやらないと言う事が多いもの

「今出来る事をしっかりやる」
これが、一番効率が良い勉強方法(仕事方法)だったりもします

受験生の方は、是非その点を心して分かるまで・得心がいくまで勉強に喰らいついてから一呼吸を入れて下さい。


本日の Daily Plnaet は「成蹊大学文学部の英語(2009年A方式)」です。

ご興味のある方はご一読ください。